オンライン法律事務所タマ

20220618 リーガルポケット利用規約

オンライン相談はこちら

20220618 リーガルポケット利用規約

20220618 リーガルポケット利用規約

2022/06/18

LINE法律顧問サービス利用規約

 オンライン法律事務所タマ

本規約は、オンライン法律事務所タマ(当事務所)が提供するLINE法律顧問サービスの利用規約を定めるものです。

1.サービス概要
本規約に定めるLINE法律顧問サービス(リーガルポケットと称します)は、メッセージアプリケーションLINEを用いて、顧客の質問に回答していくサービスです。

2.定義

本規約では、以下の通りの用語を定義します。

(1)利用者:サービス契約の相手方です。

(2)当事務所:オンライン法律事務所タマです。

(3)質問:当事務所のLINE公式アカウントに寄せられた質問のことです。

(4)回答:当事務所のLINE公式アカウントから発された回答のことです。

3.利用者

利用者は、事業を行っている個人及び法人に限ります。

4.サービス内容

利用者は、LINE公式アカウント上で自身の事業に関連する質問を行うことができます。当事務所は、これに対して法的見解を中心とした回答を行います。

5.利用期間

利用期間は月単位とします。

6.利用料金

月当たり16,500円(消費税込)とします。カード決済により支払います。月一度カード決済日を当事務所において指定し、その日にカード決済を行います。当月使用分を、翌月の指定日にカード決済します。

利用者は、契約、解約の時期にかかわらず、1カ月単位で利用料を支払うものとします。

7.解約

解約は、当事務所のLINE公式アカウントに対して、利用者が解約の意思を伝えることで行います。ただし、解約日は、解約の意思が当事務所に到達した日の属する月とします。最低利用期間などはありません。

8.回答

当事務所は、原則として質問に対する回答を質問の到達順に作成しますが、同一の利用者から、同一月で複数回の質問があった場合、同一月で最初の質問を行った別の利用者の回答を優先することがあります。

その他、質問の緊急度を当事務所において判断し、質問の回答順を調整する場合があります。

また、文書作成や文言の修正の提案には応じられないものとします。

9.回答の内容

回答の内容は、法的アドバイスを含むものですが、アドバイスを受けての経営判断は利用者が行うものです。

従って、回答により利用者が受けた損害について、当事務所は利用料金の3か月分を限度に責任を負うものとします。

10.割引特典

本サービスを継続して3カ月以上利用している利用者が、具体的な事件・作業を当事務所に依頼される場合、当事務所の報酬基準から10%割引した額で受任します。

以上

2022年7月1日制定

 

----------------------------------------------------------------------
オンライン法律事務所タマ
〒207-0023
住所:東京都東大和市上北台3丁目429-24 サンライズビル305
電話番号 :080-7026-2558


多摩および全国の法務相談に対応

多摩の法律相談を手厚くサポート

オンラインで多摩の労務を支援

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。